奈良交通 さようならモノコック車乗車会 実施報告…3

 

2003年6月29日(日)に、一世を風靡した奈良交通のモノコック車2台(いすゞK-CJA600改 851号車、日野 K-RC321改

835号車)を貸し切り、乗車オフ会を実施致しました。37人が参加し、大盛況にて無事終了しました。参加者の皆様、お疲れ

さまでした。簡単ながら、実施報告です。

 

 

行程

A 奈良営業所見学・撮影会

 近鉄・JR奈良駅でほぼ定刻に参加者全員乗車していただけました。始めに、2台どちらかお好きな方へ乗車していただき、後に葛城営業所で交代するという形をとりました。
 だいたい半分ずつ分乗出来た所で一路、奈良営業所へ。
 奈良営業所は、奈良交通で最も大きい車庫である。エヌシーバスの郡山営業所と併設しており、かつ観光バスも在籍している。
 事前に、参加者に「方向幕見学コース」「車両見学コース」に分かれてもらいました。
 奈良営業所のご厚意で、普段眠っているボンネットバスを移動、モノコック車と並べでいただけました。参加者は、ものすごい歓声がわいておりました♪。

Photo 4 ▲ モノコック車とボンネット車3台並べて撮影。数十年前にタイムスリップした感じである。

Photo 5 ▲ 奈良営業所の奥に、いすゞBA20の廃車体が置かれている。倉庫として利用しているが、状態はもの凄く良い。

Photo 6 ▲ 奈良交通唯一のHIMRディーゼル電気ハイブリッドバス。3扉仕様のHIMRは珍しい。平成3年式。

次へ

 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送