奈良交通 さようならモノコック車乗車会 実施報告…8

 

2003年6月29日(日)に、一世を風靡した奈良交通のモノコック車2台(いすゞK-CJA600改 851号車、日野 K-RC321改

835号車)を貸し切り、乗車オフ会を実施致しました。37人が参加し、大盛況にて無事終了しました。参加者の皆様、お疲れ

さまでした。簡単ながら、実施報告です。

 

 

行程

F 信貴山で撮影会

 葛城営業所を出て、王寺駅周辺を通り、信貴山へ向かった。標高は結構高く、生駒の街並を一望出来る。信貴山下駅で撮影会。ここは、昔、東信貴鋼索線(信貴山ケーブル)1922年に開業し、ケーブル線の駅がありました。そしてマイカーの普及により乗客減で1984年に廃業。当時の駅舎がそのまま残されている。現在では、バス輸送に切り替えられ、奈良方面からのバスは、奈良交通が担当しています。2台並べて撮影出来るスペースもあり、ここで1時間程撮影会を設けました。この日は、晴れたり曇ったりの天気でしたが、蒸し暑かった為、駅舎内で休憩していた参加者もちらほらと見られました。
 そして、1台ずつ方向幕を回して、撮影会を行ないました。

Photo 14 ▲ 信貴山に到着したモノコック車2台。まもなく路線バスも来るので、ひとまずは835号車はおやすみ。

Photo 15 ▲ 路線バスが到着。待っていた乗客は、戸惑っていた。

Photo 16 ▲ 貸切幕。
Photo 17 ▲ 「急行」幕に参加者は驚いていたようだ。急行文系統奈良学園行き。
Photo 18 ▲ 昔の60系統幕。停留所も昔の停留所の名前である。
Photo 19 ▲ こちらが現在の60系統幕。
Photo 20 ▲ 夕方〜夜間しかない4系統西大和団地循環外回り。
Photo 21 ▲ 後半は、835号車の撮影。なぜか奈良均一車の幕が内蔵。市内循環2系統が出てきた…。
Photo 22 ▲ 深夜しか見ることの出来ない、2系統深夜バス市内循環 JR奈良駅止。
Photo 23 ▲ ノンステップバスでの運行の多い、5系統中循環。驚きの声がいっぱい出ていた。

次へ

 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送